FC2ブログ

波を描く

旅と絵と波乗りのこと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

静かな絵 

P2200221_convert_20130227120629.jpg
数日前の一日の始まり。
早朝の冷え込みが地表からじわじわと空気に漏れ、冷たい風となり頬に感じられる。
静寂。

強い光りを放つ太陽が確認できる位置が、日々変わっているのに気付く。
春の到来を教えてくれる、暖かく優しい光り。


長~らくブログを放置いたしましてすみません。
気付くともう、2月が終わろうとしている。
月日が経つのは本当に早い。

家を建て、バタバタと引っ越しこの地に根づいてから半年近く。
やっと少しずつ落ち着いた生活が送れるようになった。

若いころからずっと感じていたことなのだけど、静かな環境に引っ越してきてからというものさらに強さを増した感覚。
静かに穏やかに生活がしたい、ということ。
国内外を放浪したり波と一日中戯れていたり大型の単車で走り回っていた私を知る人は、さぞかし意外に思うだろう。

歳をとったのかもしれない。
でも、やはり私は昔から静かな環境を求めていた。
海外に行っても、海に入っていても、単車で向かう先も。
静かで優しいところ。
思い出しつつある感覚。

そしてもっともっと静かで美しいものを表現していきたいということ。

P2110181_convert_20130227115327.jpg
南インドで瞑想の絵を描いている師が私に告げた言葉が、頭の中に繰り返し厳かに訪れる。
「貴女は今のような流れ、動きのある絵ではなく、静かで奥深い絵を描くようになるだろう。」

静かでしっとりと人の心に浸透する絵。

その時がいつになるかは分からないのだけど、じっくり待ってみよう。








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://namimatsu.blog112.fc2.com/tb.php/142-fb5860ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。