FC2ブログ

波を描く

旅と絵と波乗りのこと

start slowly 

101222_200255.jpg


スーパー朝一で海に行こうと張り切って、目覚ましを5分間隔でセットして2時に寝た。
あ~気持ちいい朝だ~っと、睡眠不足なはずなのにやけに清々しく目を醒ますと…

9時。

呆然とする。
55ダンガンがわざわざ電話してくれたのに、シカト気付かなかった。
しかも、目覚ましを止めた記憶すらなし。

どんなに寝不足でも、仕事の遅刻は絶対にしなかった。むしろ1時間早く行き、準備するのが当然だった。
ゆるんどるなあ。
飛行機に乗り遅れないようにしよう、と固く決意。

昨日、yogaで力を出し切ったからねえ。(言い訳1)
朝波乗り+yogaの最強筋トレだから。(言い訳2)
歳?(言い訳3)

写真はいつもメロウで優しい、つよし先生。
いつもありがとうございます。

yogaの教え方は先生によって全然違い、それぞれに良さがあって、面白い。
つよし先生は、話しやすくて何でも聞ける。
東京の料亭で長年修行してきた、料理人でもある。
料理はセンスと愛情。
yogaの先生にもきっと必要なこと。

波乗りは諦め、絵を描こうとしたら砂ヤスリがない。
あちこち荒らしながら探す。
なんせ薄っぺらい紙一枚。
なかなか見つからず、かわりに7年前の波乗り雑誌が出てきて、気付くと読みふけっている。

結局見つからずにホームセンターへ。
今日は休日。家族連れで混んでいる中にも、ガテン系の人々の姿がチラホラ。
働く方々のおかげで、働かない私は生きてます。
お疲れさまです。

今日も雲ひとつない晴天。
美しいスカイブルーと、寒さに負けず青々と天に伸びる南国の緑たち。
輝く太陽、風と色々を楽しみながら鼻唄。

人の幸せなんて、本とシンプルなもんなんだなあ。

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://namimatsu.blog112.fc2.com/tb.php/6-57f83969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)