FC2ブログ

波を描く

旅と絵と波乗りのこと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

野北 

top_nokitaclassic_poster_convert_20111205211324.jpg
昨日、故郷のホームで開催された大会に出場。
大会に出るのは実に7年ぶり、しかも2回目。

今まで大会は避けていたのだけど…
「ホーム出身のスタイルマスター瀬筒雄太プロが主催+我が愛する野北ポイントで開催」
ということで、嬉々とエントリー。

しかしここ数日体調不良で高熱続き。
前記事(11月22日)以来波乗りしておらず。

前日も熱が下がらず、無理やりエントリーしてもらったけど悪化したらどないしょ~寒そうやし4時間ドライブ辛~と超弱気で大会主催の師匠に電話してみたところ
「待ってるよ」

…はい、行かせていただきます。


nokita2.jpg
写真は野北ポイントに沈む美しい夕陽。
南国の朝陽も素晴らしいが、一日の終わりに沈みゆく夕陽を身体に受ける素晴らしさ。
(写真を撮るのをすっかり忘れていたため、写真拝借)

さて、ウーマンクラス。
23人が出場。
結果はセミファイナルで終了。

イチコケだけはしないという目標をまさかの2ヒートクリア。
普段大会を意識したことがなく目立つサーヒンはできない私、地味~で技なし運任せ。
かなりラッキーでした。

ヒート中も緊張感のない私。
とにかく女子の皆さんの上手さとやる気に感嘆。
そして、60'(ロングシングルフィン)クラスの男性の方々、なんてスタイリッシュ!

そしてエキシビジョンの瀬筒プロのライディングの力の抜けたその優雅さ!
マリブで優勝、ジョエル・チューダーに認められたさすがのライディング。

約5年ぶりに波を共有していた方々とも会え、病みながらも出場できて大満足。


ただ、凍え死にそうでした…。


img_432192_5256993_4_convert_20111205210423.jpg

自由に波乗りしたくてずっと大会は合わないと思っていたのだけど、意外と楽しめていた自分にビックリ。

懐かしいホームポイント(5年ぶり!)、ロングボードを愛する故郷の仲間たちがいてくれたからだと思う。

応援してくれた皆さん、ありがとう。
楽しかったね。


来年は、今度はUGと参加したいな。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

懐かし~い

うめちゃん、体調は大丈夫?
2ヒートクリア さすが!初めての大会の事を思いだしたよ。
表彰式まで残れず そして車のカギ…
あー どれも懐かしいね!
もうすぐクリスマスだね。 2人で寒いのに クリスマスに入ったよね!
あの日の波は 最高だったね?
雄太くんの子供の頃の笑顔が懐かしい。今も変わってなさそう!
素晴らしいね。故郷で大会をイベントするなんて。
是非 参加したかったぁぁ
来年の春は絶対 故郷の海に泰造と入るぞー! 泰造はウエットスーツ ゲットしたよ。

Keiko #- | URL | 2011/12/07 13:09 * edit *

原坊!

原ちゃんと大会出たかった~!!
野北最高だよ!
波はあんま良くなかったし、死ぬほど寒かったけどv-12

雄太くんプロデュース久保井くん主催で、大神君とかトッポくん、YUKIさんとかたえちゃんとか(二人は出てないけど)あの頃のメンバー勢ぞろいだったよ。
ああ、懐かしいねえ。
芥屋のサーファーガールカップ、今ではすごい人数出てるよ。

寒くて凍えそうになりながら毎日波乗りしたね!
クリスマスに女二人!v-10
そのあとの、原ちゃん作の鍋の美味しさ!!

また原ちゃんと波乗りしたい!
今度は泰造も一緒にね。

梅允 #- | URL | 2011/12/07 18:16 * edit *

ちょっと~~~~~~!!梅吉先生~~~~~~~!!!
聞いてない!!!!!!!知らんかった~~~~~~!!!
ガッデム!!!!!野北なんて!!!!!しかも出場なんて!!!
って言うか日曜日だったんですね。
ちぇっ。。。私は現在もっぱら忙しさに翻弄され、ビデオで海に行った
気分だけです~~トホホ。年末までエンジン全開で突っ走らないと
いけないので元旦にBOSSの実家近くに出かけてみようと決めてます
!あ~~~!梅吉先生の勇姿を見たかったな~~!
次回ある時は絶対教えてね!なにがあっても行くばい。宮崎で出場が
ある時も必ず教えて下さい!お願いします!!!!!

BEEHIVE 女将 #- | URL | 2011/12/13 12:44 * edit *

てへ♪女将~!

梅吉、どうしても熱が下がらず「あかん、一人ドライブ死んでまう、ドライブできても日本海の荒波にもまれて凍え死ぬかもしれん」と本気で迷っていたので、誰にも連絡せずv-12
野北での大会は初めてなんで、一人だったけどどうしても行きたかったのよん。
連絡せんですんまっせ~~~ん!

もともと大会を楽しむタイプではない(大会ルールもなんも知らんし)ので、また大会に出るかどうか分かりませんが、今回の大会みたいに少人数でゆったりとしたヤツならいいなあ。
女将も出ますか?v-8

波乗りはいつでもできるのだから、また暖かくなってきたらぜひ一緒に海に入りましょう!
日本海は今が一番波があるときですけどね~v-14

梅允 #- | URL | 2011/12/13 20:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://namimatsu.blog112.fc2.com/tb.php/63-1a64185e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。