FC2ブログ

波を描く

旅と絵と波乗りのこと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

大晦日 

PC250031_convert_20111231195829.jpg
晴天が続く歳の暮れの、ある早朝。

空気が乾燥しているせいか、夏のような雲と光が織りなす濃く深い色合いは見られない。
白く眩しい空。

息も凍るような寒さ厳しい始まりでも、徐々にここ南国の強い日差しがポカポカにしてくれる。
とは言っても、確実に年々冬に海に入る回数減少中(え?歳と共に?)。

PC250041_convert_20111231200310.jpg
いつもは散歩やマラソンをする住人が多いのだけれど。
美しい海沿いの散歩道。


あと数時間で今年が終わる。
今更ながらに一年をじんわり回想。
しかしながら、今年は(も)本当に何て変化の多い年!

変化と出会いの年。
インドに行ったことが遠~い昔のよう。


PC290057_convert_20111231200431.jpg
1番最近の出会い。

徳ちゃんの昔からの大親友。
えださん(右)。

10年間ぶらりと行ったロンドンにいつのまにか住んでいた、とか
ヨーロッパ放浪の話とか、都会の苦労話とか
人柄も人生経験も魅力ある新しい友達。

この初対面の次の日、早くも家で食事会。
非常に楽しく、深すぎるディナーでした。

写真は29日にうちから徒歩1分の駅前で行われたフリーマーケット。
徳ちゃんから誘いを受け、猛ダッシュでステッカーを作製。

3年前くらいから何となく始めてみたステッカー作りだけど、こうやって売るのは初めて。
意外と好評で本当に嬉しかった!
買ってくれた皆さま、ありがとうございます。
この短時間で、たくさんの良い御縁もありました。

ちなみに写真後方徳ちゃんの愛車窓ガラスに私の曼荼羅ステッカーが。
徳ちゃんはいつも私のステッカーを買ってくれるお得意さん。
ありがとう。感謝です。
ナイス帽子です。

PC250036_convert_20111231200205.jpg

本当にたくさんの出会いと御縁のあった1年だけど
今年、私の中でも大きいのはアートを通していい仲間がたくさんできたこと。

小さい頃、大好きだった「描く」ということ。
「描けない」辛い時期が長くあった。
でも、描くことを封印して仕事に没頭していた時期があったからこその今。

私が今描けるのはたくさんの人の支えがあるから。
自由に描くことに喜びを感じられる、幸せな日々。

1年間、私を支えてくださった方々、そして家族に心から感謝。
ありがとう。


皆さまが幸せいっぱい新年を迎えられますように。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://namimatsu.blog112.fc2.com/tb.php/65-5971df56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。